小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

iHerb常連による買って良かったものランキング2020!~自腹でオススメするぞ~

こんにちは。中瀬です。

お家時間が増えてお外に出られない日々が続いていますが、そんな中でも有難いことに通販することはできます。

そこで、海外のお買い物サイトiHerbで買うことができるオススメ商品を、年間ウン万円買いまくっている常連であるわたしが解説したいと思います。

※ランキングとか言いながら全然順位付けてなかったなワロタ。もう全部1位でいいよ。(??????)

 

食品系

Daelmans ストロープワッフル

 Daelmans, Stroopwafels, Large Hex Box, Caramel, 8 Waffles, 8.11 oz (230 g)

8枚入り420円(2020.5.12現在)詳細はこちらからどうぞ。

これはかなりレベルが高いお菓子ですよ。ぶっちゃけ、iHerbで買えるお菓子で、わたしの口に合ったのはチョコレートくらいなもので、だいたいのものは海外特有の大味が苦手で完食することなく泣く泣く破棄…ということも…(ごめんなさい)

でも、これはマジでうまいし、感動する

食べ方としては、

  1. コーヒーだか紅茶だかを淹れる。
  2. そのカップの上にお菓子を乗っけて温める。
  3. 湯気でいい感じに温められたお菓子をお茶菓子として楽しむ。

わたし的には、小さな小皿を一緒に用意しておくといいと思います。まあまあ大きいので、わたしはスプーン(カップを攪拌するのに使ったヤツ)で小さく切りながら食べます。

もうね、中のキャラメルがとろっとろに蕩けてて、最高なの。生地はスパイスが利いた海外系の味ではあるんだけど、キャラメルは万国共通・懐かしいあの味でした。これは推せます。

ちなみに、コレクター?向けに、白い缶に入ったバージョンも発売されてます。缶めっちゃ可愛いよ。

→2020.6.20追記

天下のスタバにも同じようなワッフルありました。要はこういうこと。

product.starbucks.co.jp

 

Wholesome オーガニックハニー

Wholesome , オーガニックハニー、24 oz (680 g)

680gで1,282円です。(2020.5.12現在)詳細はこちらからどうぞ。

日本で買おうとしたらくっっっ………そ高いオーガニックハニー。買えたとしても国内産なんて無理、中国産で一抹の不安を覚えながら背に腹は代えられぬと渋々購入…こんなことありませんか? わたしはそうだった。

でも、iHerbならアメリカでオーガニック認定を受けているはちみつを比較的安価で買うことができます!

わたし的に、iHerbで買うならマジではちみつオススメ。とりあえず一本かっとこ。味だって美味しいぞ。普通に知ってるはちみつだぞ。

しかも、これに至っては容器がすごい。はちみつドロドロベタベタ事件が起こりません。写真で言うところの下の黒い部分が蓋になっていて、口が液切れが良いビニル?の膜があるタイプになっています。とても使いやすーい!感動!

もう10本近くはリピートしまくっています。もうずっとおいしい。この間もまた買った…無くなったらまた買うよ…!

 

La Tourangelle 100%オーガニックエキストラバージンオリーブオイル

La Tourangelle, 100%オーガニックエキストラバージンオリーブオイル、500 ml

 

500mlで1,075円、750mlで1,573円です。(2020.5.12現在)詳細はこちらからどうぞ。

はいこれもめちゃくちゃヘビーリピートしているオリーブオイルです。普段の料理は全部これで作っています。これもはちみつ同様に、良く分からんペコペコのプラスチックボトルに入った怪しいオリーブオイルを渋々買っていましたが…iHerbならアメリカでオーガニック認定された安全なオリーブオイルが買えます!(デジャヴュ)

お味も大変よろしいです。料理してて嫌な感じは一切ない。普通にうまうまなオリーブオイルです。

 

Now Foodsリアルフード ココアラバーズ オーガニックココアパウダー

Now Foods, リアルフード、ココアラバーズ、オーガニックココアパウダー、12 oz (340 g)

 

340g、1,039円。詳細はこちらかどうぞ。

これに出会ってから森〇のミルクココア買わなくなった。これはガチンコのココアで、一切の砂糖・ミルク的な何かが入っていません。

これを使えば、限りなく本物のココアを飲むころができますし、自分で好きに混ぜて理想のココアを作ることすら可能。

ちなみに、わたしのレシピは、

  • ココア…ティースプーン山盛り2杯
  • 砂糖…大さじ1
  • ミルク的な何か…クリープをティースプーン2杯

これすごい美味い。ガツガツ飲める。おためしあれ。

 

 

洗剤系

Neutrogena Rapid Clear

Neutrogena, Rapid Clear, 頑固なニキビ, 毎日つけたままにするマスク, 56 g

1,021円。(2020.5.12現在)詳細はこちらから。

これはニキビ対策グッツ。白いクリーム状になっています。

  1. できちゃったニキビの上に、これでもかと塗りたくる。
  2. 乾くまで待つ。
  3. ぺろっと剥がれてくるので、取り除いて終了。

こんなカンジに使います。乾くマスクタイプ。ニキビへの効果ですが、マジで効く。正直、オロナイン〇膏よりも効く(当社比)思うに、出来立ての白ニキビにも効く。何もしないよりも断然に治りが早いです。

深刻なニキビにお悩みの方、これ効くかもしれん。お試しを。

 

Neutrogena 洗顔石けん

Neutrogena, 洗顔石けん、 3.5 オンス (100 g)

328円。詳しくはこちらからどうぞ。

これが無いと生きていけない。常にストックしてます。わたしの洗顔は全てこれにかかっている。メイクしていようと、これ一つで洗顔終了です。日常的なナチュラルなメイクであれば、ちゃんと落ちます。洗い上がりは、程々にいい感じにサッパリ。

わたしは、泡立て用のネットに包んで泡立てて…って、この泡がすごいの!きめ細かくってかなり固め。浴室に付着した泡が翌日まで原型保ったまま残ってるくらい固い。この泡で優しく洗います。

ちなみに、この石鹸、ニキビ特化したバージョンも売ってたり…

 

Nellie's ランドリーソーダ

Nellie's, ランドリーソーダ、100回分、3.3 lbs (1.5 kg)

1.5kgで1,996円。詳細はこちらからどうぞ。

わたしの日々の洗濯はこれだけ。柔軟剤ナシでもバリバリにならないし(まあまあ固いけど許容範囲内)、ガッツリと汚れが落ちる。

そしてなにより、缶がかわいいんじゃ!!!

ぶっちゃけ缶のためにコレ買ってる節もある。でも、性能の良いのよホントなのよ。いろいろと配慮されたオーガニック系洗剤です。

 

A La Maison de Provence Hand & Body Liquid Soap White Tea

A La Maison de Provence, Hand & Body Liquid Soap, White Tea with Olive and Argan Oils, 16.9 fl oz (500 ml)

500mlで869円。詳細はこちらからどうぞ。

これ、いままで出会ってきた石鹸系の中で、いっちばんいい匂いする…!!!

Teaって書いている通り、お茶っぽい匂いなんだけど、ちょっと甘い感じの石鹸臭する。めちゃくちゃ良き。ロクシタンのお茶系のアレが好きな人大好物だと思う。

わたしは一生このハンドソープ使うって心に決めました。

 

 

その他雑貨系

Grab Green ルーム&ファブリックフレッシュナー ベチバー

Grab Green, ルーム&ファブリックフレッシュナー、ベチバー、207 ml(7 oz)

690円。詳細はこちらからどうぞ。

お客さんが来るときにはカーテンとかいろんなところに吹きかけまくるんですが、コレはだいたい褒められるいい匂いです。これもなんかお茶系…? お花じゃないいい匂いをお求めの方にはぜひ。

 

PEAKfresh USA 野菜・果物用バッグ

PEAKfresh USA, 野菜・果物用バッグ、再利用可, 10 - 12インチ x 16インチバッグ, 口止めひも付き

10枚入り。435円。詳細はこちらからどうぞ。

野菜を保存するときはこれに入れるようにしています。普通のビニール袋に入れるよりも、持ちが良い。一人暮らしにはいいと思う。レタスとかいつまでもパリパリで逆に怖い。

 

iHerb Goods

実はiHerbからはオフィシャルグッツが出ているのだ…!!!!!

初回はトライアル価格で購入できるので、送料調整に買うとか良いかもね。以下私が持っているものを紹介します。

①マグカップ

iHerb Goods, Ceramic Mug with Wood Lid, 1 Mug

 

326円。詳細はこちらからどうぞ。

絶妙にかわいいじゃろ?????もちろん買ってます。しかし使うしては少々飲みにくい。でも欲しかったし使うんじゃよ。

 

②リサイクルバック

iHerb Goods, グローサリートートバッグ、特大サイズ

435円。詳細はこちらからどうぞ。

お買い物のときや、クリーニングのときに使ってます。すごいいっぱい入って便利。ちゃんと丈夫で使えるヤツです。ポップで可愛いけど主張がデカい。いいじゃんいいじゃん!!!

 

 

さあ、iHerb信者になりましょう

世界中が大変な時期ですが、iHerbはそんな時期でもお買い物させてくれます…ありがたいかよ…

でもまあ心配なので、漂白剤を薄めたもので商品の表面を拭いてから戸棚に収めました。ちゃんと届きますけど、それとこれとは別ってね。

iHerbでお買い物してみようかしら、なんてお考えの方。わたしのクーポンコード「AJQ9594」を使うと、お会計が5%オフになります。(クーポンの仕組みについてはこちらの記事を参照)

また、iHerbの中でマイページを公開中です。買って良かったものをランキングで発表しておりますので、参考にしてみてください。

iHerbにはきっとまだまだ良いモノがたくさんあるに違いない…わたしは今日も個人輸入をするのであった…また次回の記事でお会いしましょう。

ー----------------------

書いた人 中瀬一菜(なかせ・ひいな)
うつ病が原因で退職した元公務員。未婚・アラサー・障害者。
うつ病があっても自立した生活を送るために日々奮闘中。
Twitter  https://twitter.com/ebihuraiumeeee

Instagram  https://www.instagram.com/utsu.kokuhuku/

note        https://note.com/me10s2ct

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村