小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

遅延しまくり!ハラハラしつつSHEINでお買い物してみた~問い合わせ攻略法~

こんにちは。中瀬一菜です。

今日は、SHEINでお買い物をしましたので購入商品を紹介したいと思います。

 

 

お洋服以外にもかわいいモノはたくさんあるのだ!

わたくしのブログで過去に紹介したことがあるsheIn。アメリカ・ニュージャージー州にあるファッション系の通販サイトです。過去に二回に分けてお届けしたことがありました。

www.me10s2ct.com

このときは、欠陥(ワンピースに穴が開いていた)とちょっと思っていたのと違う商品だったので、交換と返品をお願いしていたのでした。英語でのやり取りしかできなくてちょっと大変だった…

しかし、この通販サイト自体は、とてもかわいいものが多くってわたし的に穴場的な感じ。やっぱりもう一回使ってみたい!お気に入り登録した商品が山のようにあるので、その中から厳選したモノをまた注文してみました。

今回は、雑貨を中心にセレクトしてみました。そう、sheInでは雑貨の取り扱いもあるのです!

 

 

まさかの英語地獄ふたたび!問い合わせをする!

…と意気ごんで注文したところまでは順調だったんです。

前回はちょっといろいろ()あったけど、ほぼ事故&自業自得みたいなものだったので、のんびりと待っていたのですが…

待てども待てども届かない!

えええ…今度はそっちですか…(愕然)

とりあえず、カスタマーセンター的なところに連絡する方法は、前回の注文で学習済みですのでちゃちゃっと聞いてみました。ブラウザの自動翻訳を使わずに操作をしていきます。翻訳をかけると、なぜかうまくクリックできなかったりするのです…

f:id:me10s2ct:20181007170054p:plain

ログインして「MY ACCOUNT」の中に入り、上から三つ目の「My Tickets」を選択すると…

f:id:me10s2ct:20181007170207p:plain

新しく画面が開くので、「SUBMIT A TICKET」を選択して、カスタマーサービスへの問い合わせをします。ここからは詳しく内容を入力していくのですが…

f:id:me10s2ct:20181007170341p:plain

まずは、大まかにどんな内容のトラブルがあったのかを入力します。上記のように選択制になっているので、一番近い内容のモノをクリック。

f:id:me10s2ct:20181007170752p:plain

すると、まずはQ&A集のようなものが出てくるので、これを見て解決できたならそれでよし、出来ないなら黄色丸で囲った「CONTINUE SUBMITTING TICKET」をクリックして、カスタマーサービスへ直接問い合わせてをします。

f:id:me10s2ct:20181007170854p:plain

ちなみにこんな感じのフォームです。sheInは日本語に対応していないので、わたしは英語で書きました。画像も添付することができますよ。全部書き終えたら、「SUBMIT」をクリックします。日本のサイトのように、提出できました!みたいにページが切り替わらないのでご注意を。

なお、お返事は24時間以内に届きます。アカウントに登録したメールアドレス宛にもくるし、ログインして「My Tickets」で確認することもできます。わたしは、「My Tickets」で確認する方が楽だと思います。チャット形式でお返事できるので。

 

 

SHEINのカスタマーサービスは優秀だった

…というわけで、上記の流れで問い合わせをすることに。

事前にトラッキングナンバーで調べたところ、中国・広東省で「Posting(到着)」となっていたので、中国国内で誤輸送されてないか?という心配の意味も込めてお尋ねしたところ…

f:id:me10s2ct:20181007163904j:plain

「Posting」の意味は誤輸送ではなかった様子。広東省の運送会社か倉庫か何かにとりあえず届いたよ・そこからまた出荷するよ、という意味だった様子。

ですが、わたしの荷物に遅延があったようなので調べてくれるようなのですが、わたしにも近くの郵便局で国際小包のトラッキングをしてほしいとのこと…

ひ~~~聞いてきたことを英語にしてまた伝えろってか~~~???難易度高いぜまじかよ~~~

sheInの荷物は郵便で届くので、郵便局でトラッキングする必要があります。郵便局の場合、黄色丸のところでトラッキングナンバーを入力すると、荷物がどこまで来ているのか表示されるうえに、「取扱局を調べる」というボタンが出てきます。

郵便番号で調べられますので、そこで調べた郵便局で一番最寄りのところへ行きました。

f:id:me10s2ct:20181007164611p:plain

わたしの場合、クソ田舎の中でも一番大きい郵便局でした。その窓口で聞いたところ、sheInが掴んでいる情報よりも、ちょっとだけ詳しい情報が出てきました。

どうやら、中国から出国はしていて、日本への到着が遅れているとのこと。到着が遅れるって何ごとやねん???と疑問だらけだったのですが…原因は、こいつ!!!

台風21号!!! 

関西国際空港が台風の影響で滑走路が使えなくなったり、橋が壊れたりした影響で、荷物が日本に届いていても「届きましたで~」と受け入れサイン的なモノを出すことが大変な難しい状況だったらしい。そりゃトラッキングもできませんわ…

ということで、その旨をsheIn側に伝えたところ…

f:id:me10s2ct:20181007163933j:plain

何か知らんけど300ポイント(300円の割引に使えます)もろた。いえい。

でもまだ調べるけんもうちょっと待って~と言われ…結局以下のとおりです。

f:id:me10s2ct:20181007163951j:plain

一週間以内に届かなかった場合、全額返金しますとのこと。ふむふむ、やっぱりsheInさん対応は親切やねんな~

で、このメッセージを受け取って2,3日後、無事に荷物が我が家に届きました。今回はなかなかにレベルの高い英語訓練でした…Google翻訳ばっかり使ったけど…

 

 

気を取り直して、購入商品をご紹介

今回は雑貨を多めに注文したのですが…期待を裏切りませんでしたよ! 今回はニベアの青缶を横に置いて撮影しました。ちなみに合計金額は3,031円です~

 お花型のスプーン(112円)×2本

f:id:me10s2ct:20181007190208j:plain

*sheInHPから引用。(もう洗ってキッチンに置いちゃってるから…)

ちょっとオシャンなカフェとか行ったら、お花型のティースプーンとか出てきませんか? それに近いものがなんとsheInで売ってました!

めちゃくちゃ可愛いです~~~これかってホント良かった~~~

ちなみに、わたしは写真のような桜の形のモノを買いましたが、このほかにも色々なお花のスプーンがありましたよ。梅とか向日葵とかパンジーとか…

 

レモンのマウスパッド(225円)

f:id:me10s2ct:20181007190933j:plain

おもったより大きかったし、なんか全体的に色がくすんでいる…白が白ではない…写真にとると謎に綺麗だけど現物はそんなでも無いです。

だけど、デザインは100点。かわいい。わたくし、いままでマウスパッド無しで生活してましたが、これでちゃんとした環境がウン年ぶりに整いました。

 

金色チョウチョのステッカー(225円)

f:id:me10s2ct:20181007191155j:plain

↑の写真では何がなんやらですが…

YideaHome ステッカー ウォールステッカー 3D蝶型貼り紙 華やかな壁紙 壁や冷蔵庫、寝室、リビング教室飾り用貼り紙 12匹

こういうことですね。(Amazonの商品紹介から引用です)

お部屋の壁に貼ったらかわいくないですか!?!?!? わたくしの部屋は、私が撮ってきた写真やポスター(坂本真綾様のお美しいご尊顔)とか、ライブの半券や、映画のパンフレット(B5のぺら紙のヤツ)とか…とにかくいろいろ貼りまくっておりまして。好きな物で壁を埋めるのが趣味なのです。

今日からはチョウチョも加えてにぎやかな壁にしようと思います。

 

メイクブラシセット(449円)

f:id:me10s2ct:20181007191753j:plain

お化粧は大好きだけど、実はブラシは持っていなかった…だって揃えると高いんだもん!!!

ということで、sheInの出番です。ベースメイクと、目、眉はこのセットでいけそう。安すぎるので肌触りが心配でしたが、手の甲で試したところ、ごく普通な感じです。このお値段でこれだけ揃うとか最高、100均以上のコスパです。

 

ショートパンツ(787円)

f:id:me10s2ct:20181007192142j:plain

風呂上がりにマッサージをするようにしているのですが、パジャマも部屋着も長ズボンしかなくて…パンツ一丁になって足を揉むというシュールな絵になっていたのです…

ということで、マッサージもできる短いトレーニングパンツを購入。海外使用なので、横にふくよかになったわたしでも、充分入る大きさです。最高かよ。頻繁に出番があるモノでもないし、お安くゲットできてとっても嬉しい。

後々は、ショートパンツの下にレギンスを履いてトレーニングとか出来そうだなと思ってます。

 

赤色のポシェット(449円)

f:id:me10s2ct:20181007192449j:plain

まさかのお値段のバッグですが…穴が開いてるとかはないですよ、ちゃんとしたバッグです。

お値段がアレなので、紐は自分で結ぶ必要がありますが(写真では隠れていますが、通すように穴があります)、タッセルかわいいし、合皮だけどなんか高見えするし、余は満足じゃ!

 

 

いや、いいサイトなんだよ!(精一杯のポジキャン)

www.shein.com

以上、二回目のお買い物でした。なんか…トラブルが…続いてるな…うーん…

お買い物内容自体はとても満足しているので、そのへんがちょっとアレだけど、今回は台風が原因だからね、誰も悪くないネ!

そう、sheInさんはカスタマーサービスめちゃくちゃしっかりしてるし、とっても安心できると思うの。英語がちょっとアレでも、今はGoogle翻訳という無敵の見方がいるから。

ということで、ポジティブ・キャンペーンいきます!!!

f:id:me10s2ct:20181007194038j:plain

ソリッドノットデコレーションセーター

f:id:me10s2ct:20181007194059j:plain

ダブルブレストコートドコート

f:id:me10s2ct:20181007194115j:plain

プリーツフリルトリムレーストリムドレス

いかがでしょうか。かわいいやろ?めっちゃかわいいやろ???

いいサイトだと思いますので、個人輸入してみてはいかがでしょうか。トラブルがあってもわたしが一通り経験してますし記事にしてますので何の心配も無いですよ(白目)

…SHEINさん、マジで日本語対応待ってます。

 

ー----------------------

書いた人 中瀬一菜(なかせ・ひいな)
うつ病が原因で退職した元公務員。未婚・アラサー・障害者。
うつ病があっても自立した生活を送るために日々奮闘中。
Twitter  https://twitter.com/ebihuraiumeeee

Instagram  https://www.instagram.com/nakasehiina/

note        https://note.com/me10s2ct

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村