小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

リストック動画をただ眺め続けるのが大好きなんじゃ~珍妙海外お菓子図鑑~

こんにちは、中瀬です。最近の趣味を広めたい。

 

 

みんなInstagramもやろう

みなさん、Instagramってやってますか?

中瀬さんはTwitterだけしか稼働していないのですが、実は見る専門でInstagramも徘徊しております。イマドキの流行は押さえておきたいじゃない?

基本的には超マイナーはクソ田舎のカフェのアカウントだったり、大手有名どころのブランドだったりをフォローしているのですが…実はあんまりフォローしている皆さま方は見てないのよね…

どちらかというと、サーチ画面の方が好きです。

Instagramの仕様でサーチ画面に行くと、お前こんなのも好きだろ?とおススメが出てきます。

そこに上がってきているショート動画を永遠と見続けるのが最近のナイトタイムルーティーン(絶対にマネしないでね)

その中でも、リストック系の動画が私的にイチオシなのです。

 

 

リストック

要するに、もう一度ストックすること。

自宅のカフェスペースだったり、冷蔵庫だったり、パントリーだったり、洗濯機まわりだったりにある備品を補充していく、という内容です。

それがまあ、デッドスペースが埋まっていく感覚が気持ちいいんだわ!

検索する場合は、#restockで!山ほど出てきますよ~~~~~

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝑂𝑟𝑔𝑎𝑛𝑖𝑧𝑒 | 𝐴𝑆𝑀𝑅(@organized.asmr)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

𝑝𝑖𝑛𝑘𝑥𝑥𝑖𝑛𝑦(@pinkxxiny)がシェアした投稿

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Too Satisfy(@too.satisfy)がシェアした投稿

なんか分かりますかね…隙間が埋まっていく感じ…満たされていく感じ…そして海外のおいしそうな食べ物…

最近は自分のデスクで飲み物をお菓子用意する系も好きです。あと、自分の部屋の小さい冷蔵庫を埋める系も好き。

今回は紹介していませんが、日本人の方でリストック系動画を上げてくださっている方がいて、コーヒー周りの補充なんですけど…コーヒー大好き民にとっては至福で…

かといって自分でネスカフェバリスタを使える気はせず…牛乳嫌いなので基本的にブラックしか飲めないんですよね。でも、混ぜ物いっぱい入ったコーヒーは見ているだけで素晴らしい…

 

 

動画の中でよく見かける食べ物たち

謎の青い水

これ!よく入ってる!調べてみたところ、スポーツドリンクだそうな。こっちでいうと、アクエリアスとかポカリスエットなのかしら。

わたし的にこの毒々しい色をよく飲む気になるなァという怖いもの見たさで味見したい。

 

これがまさかの昼飯

Lunchables [Explicit]

Lunchables [Explicit]

  • 2280390 Records DK
Amazon

リストック動画の中では食べるシーンはないのですが、別動画でこれを子供のお弁当にしている動画があって…もう頭の中?????????????ですよね…お菓子やん…そう、海外ではなんか知らんけどお菓子が昼飯になる…

ameblo.jp

現地の方のブログも見つけました。ふむふむ。

Lunchablesが食卓に出てくるアメリカでは、「何を食べるか」より「誰と食べるか」を優先する国。

なんだか深いなァ…全く違う文化だわと納得。

 

チョコレートの種類豊富過ぎ!

あ~~~~食べたいんじゃ~~~~~^^^^^

あと、圧倒的なオレオ率に笑えます。大好きすぎじゃろ。

 

ぐにゃぐにゃした砂糖まみれのアレ

もう訳が分からんでしょ。怖すぎます。トローリのグミは最近は地球グミとか目玉グミが映えてて有名ですが…いやそっちもそっちで…

 

 

みんなも時間をドブに捨てよう!

なんでなんですかね…こういうショート動画って永遠と見続けられる…

時間がごみのようだ…ドブに捨てられてゆく…

手持ち無沙汰で暇つぶしを探している方はぜひ。楽しいですよ~~~~~!特にイマドキじゃ海外のお菓子も個人輸入やらなんやらで買えますからね。楽しみが増えますよ。

みなさんもぜひ。

ー----------------------

書いた人 中瀬一菜(なかせ・ひいな)
うつ病が原因で退職した元公務員。未婚・アラサー・障害者。
うつ病があっても自立した生活を送るために日々奮闘中。
Twitter  https://twitter.com/ebihuraiumeeee

Instagram  https://www.instagram.com/utsu.kokuhuku/

note        https://note.com/me10s2ct

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村