小心者でも言いたいことがある。~公務員として働いていましたが、うつ病になりました。~

地方公務員として働くアラサー腐女子。典型的パターンでうつ病を発症してしまう。悩み藻掻きつつも幸せを掴みたい。日々の奮闘をまとめます。

元公務員が古巣の庁舎に行ったら片思いしてた同僚と遭遇した件について

こんにちは、中瀬です。しんみりしたので聞いてください…

 

 

中瀬さんも恋愛はできる

中瀬さんも一応人間でして、恋する機能は持ち合わせてるんですよね。

どういうスペックの相手なのかざっとまとめると(身バレを回避するとかそういうしゃらくせえマネは今回無しだ

・何も入らない薄いビジネスバッグを持つ系のオシャレ人種

・そう、背が高い

・同期の中では1番顔がいいと思う

・そういえば、高校が同じだったが、当時全く存在を認識していなかったうえにクラスも真逆だった

・そういえば、予備校がおなじだった気がするけど、ここでも存在を認識していなかった。

・なんだけど、向こうは一方的に高校時代からわたしを知っていた。

いや~~~~なつかしい笑

入庁したての頃は同期飲み会が頻繁に行われていて、よく話していました。

なんですが、すれ違いまくってタイミングを逃し、わたしとしたものが仕留めそこない、結果として片思いをするハメにさせられたんでした。今思い出してもイラっとする。わたし、行動が遅すぎる。

↑のスペックな上に、公務員ですから、普通に優良物件なわけで…

当然、すでに既婚者だったはず。風のうわさで耳にして、でしょうね!めでたいな!爆発四散しろ!と思ったのを思い出しました…

え?中瀬さんまだその既婚者好きなんですかって?

そんなわけなかろう。顔のいい男が好きなだけだ。ほっとけ。

 

 

奇跡の再会(笑)

それがなにがどうなってこんなことになったのかというとだな…

中瀬さんの実家は家業がありまして。そこの手伝いに駆り出されたんです。もう人手が足りなくてどうにもならないから、うつ病患者の手でも借りたい!とのこと。

しょうがないので(ちょっとは報酬が出るので)手伝うことに。

そしたら、これこういうおつかいをして来いとなり、そのリストの中に古巣の庁舎も含まれていて…

しゃあなしで凸ったら、担当課に彼がいて…あちゃ~~~(やっぱり顔がいいな)というワケです。

辞めてからもう2年が経とうとしてるんですが、それでもわたしのことは覚えてくれていましたよ。

というか、辞めたって知ってたんだなと。(内部で人事課が発表する異動速報に全部載りますからね、知っててもおかしくはないけど、それを見ていたのか、誰かからの伝聞か…?)

もちろん、ちゃんとおつかいはやりました。

それからちょろっとわたしの近況(デザイナーしてるやで)を話して名刺渡して、以上終了帰宅。

時間にして10分?15分?いや、5分?それくらいでした。

 

 

うつ病でもちゃんと恋愛しような

ほんとうに神様は余計なことをしくさる。

でもね、思った。なんでわたし「うつ病だから」って恋愛を遠ざけてたんだろうって。

わたし、めっちゃ普通ジャン。なんなら、可愛いし、頭いいし、その辺の男よりも根性入ってる。(???)

なんの負い目にも感じることなく、普通にしてればよかったなって…

ということで、中瀬さん、また婚活?恋活?始めたいと思います!

…家業の手伝いしてるし、デザイナーの仕事もあるし、クソ忙しいんだけど、それはそれ、これはこれ。

ちゃんとこういうことにも向き合っておこうって思った。

おい、うつ病患者諸君、恋愛しとるか? 家族はおるか?

ちゃんと好きって言えよ。じゃないとわたしみたいに後悔するからな!

 

 

ところで一目惚れってあると思う?

ひっさしぶりに、一目惚れしたかもしれんくて…

いや気にしすぎか~~~思春期かよ笑と思って無視してたんだけどコレはやはり、一目惚れというやつなのでは…トゥンク…

いやね、なんかの集まりに行ったときにさ、やったら顔がよくて(ここ重要)話のうまい人がいたのよね。※中瀬さんは相当な面食い。キレイなものが好きなのだ~☆彡

なんか暫くその人のことが頭から離れなくてだな…

Love so sweet

Love so sweet

  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

こりゃ、一回指輪の有無を確かめてから(ここ重要)、お茶でも誘えばよかったかなって…

話題が尽きることなく無限に話せたから、結構いいんじゃないかなァと思ったんだけど、これってアリですかね?

LINEは知ってるからなんとなしに凸ってみようかな~…

 

 

…ところで、わたし名刺渡してあるんですよね。

ということは、ポートフォリオサイトからここまで来ようと思えば来れるんだよな。

お~い、顔がいい同期くんみってる~? 君は元気に定年まで公務員やってくれよな~!

 

ー----------------------

書いた人 中瀬一菜(なかせ・ひいな)
うつ病が原因で退職した元公務員。未婚・アラサー・障害者。
うつ病があっても自立した生活を送るために日々奮闘中。
Twitter  https://twitter.com/ebihuraiumeeee

Instagram  https://www.instagram.com/utsu.kokuhuku/

note        https://note.com/me10s2ct

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村